So-net無料ブログ作成
検索選択

ROBO-ONE 23回に参加してきました [ロボット]

久しぶりに更新です。

robo23.jpg

2013年9月14・15日 ROBO-ONE 23回大会に参加してきました。

今回のクロムキッド&ガルー両機とも新型です。ルールの更新状況などで設計開始が3週間前だったので正直間に合うか心配でした。2機分の切削と曲げなど加工含めて金曜日には完成。予選の4.5mの練習を秋葉原の「ROBO SPOT」さんで。そのあとは終電ちかくまで板橋の「ろぼとま」さんでバトルの練習をしてきました。家では調整できても練習できないのでとても助かりました。いつも有り難うございます。

予選は4.5mを1分以内に走ります。今回からゴムのシート(1mm)を5か所貼ってあります。ちょっと落ちそうだったけどクロムキッドもガルーも予選は通過しました。順位を見るとトーナメントが近い予感・・案の定・・近い。勝ち続けると必ず当たります。

詳しくは毎度お馴染みの「散財さんの完全散財!」をご覧ください。

旦那との勝負はなかなか付かず延長戦です。今回は延長戦が多かったですね。前攻撃なので難しい。

今回の結果は嬉しい準優勝ですーw前回はガルー&クロムキッドもベスト8だったので。

延長戦は緊張するしとても大変でした。これから若い高校生たちが主力になるんだろうなと思いましたが、老兵とはいえこのまま消えたくはないので。これからもできるだけ挑戦したいと思います。

次のロボット関連のイベントは9月21日(土曜日)等々力陸上競技場で行われる「できんのか!15 in高津ものつくりフェア」です。

ステージイベント ◇ロボットプロレス「できんのか!」パフォーマンス (1) 15:15~15:45、(2) 16:40~17:10、(3) 17:55~18:25


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。