So-net無料ブログ作成
検索選択

10/29法政大学小金井キャンパス「関東ロボット組練習会」「くまま様降誕会&ROBO-ONE優勝祝賀会」&練習会打ち上げ [ロボット]

10/29 法政大学小金井キャンパスで「関東ロボット組練習会」に行ってきました。
11/3に行われる「できんのか!」の打合せと11/6に行われる法政大学ロボットバトルの競技の練習&審判(学生さん)の練習バトルと充実した練習会でした。
練習会終了後・・「くまま様降誕会&ROBO-ONE優勝祝賀会」&練習会打ち上げに行ってきました。丸さんから素敵なお花を頂きました。本当に有難うございます。ホんじゅうフん歳なんですが祝っていただけるだけで嬉しいです。えまのんさんからは可愛いケーキを頂きました。TOBBYさんからは「機動戦士ガンダム・哀・戦士」イラスト設定集を頂きました。サプライズ参加の可愛い女性には入浴剤を。オマタさんからもセクシーな声でささやいてくれる?手提げ付きの入浴剤を。石川さんからは限定日本酒1升瓶を頂きました。料理食べてる最中に怒涛のケーキ三連続攻撃に多少くらくらしながらもとても楽しい1日でした。参加してくれた皆さんありがとうございます(*^▽^*)帰りは終電ぎりぎりで危なかったです。今回のお店はお店は吉祥寺にある「和風ダイニング 茣蓙 公園口店」です。もつ鍋最高!あと副料理長?さんがもっと最高!!お酒も充実しているのでお勧めです。鯛の刺身が絶品でした。吉祥寺に来られた際はお勧めのお店です。
ロボットのコミュニティの温かさは本当に素晴らしいですねー。
次のイベントは「できんのか!」です。屋外の広場で行われる商工会のイベントの一角で行います。



2011-10-29-1.jpg
2011-10-29-2.jpg
2011-10-29-3.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

KONDO CUPに「トリニティ」のメンバーとして参加してきました。 [ロボット]

KONDO CUPに「トリニティ」のメンバーとして参加してきました。5チームによる総当たり戦です。機体はクロムキッド(キーパー)、SONIC、ガルー、予備機ウォルフラム(アッガイ風ロボ外装なしバージョン)です。

5試合あるので今回はガルーが壊れないように慎重に動かしました。皆さん大きい機体が多いのでボールが見えない(;>_<;) 久しぶりのサッカーなのでとても楽しかったです。サッカーもバトルと同じで位置取りとか駆け引きとかあって勉強になります。リーグ1位で通過し決勝戦は「芝浦工業大学SRDC」です。早いしチームプレイが素晴らしくなかなか点が入らなかったのですが隙を見てゴールv( ̄∇ ̄)v今回は事前に練習していなかったので心配でしたが久しぶりに優勝出来て良かったです。次の大会は未定ですがチームが無くても個人参加できるので是非参加してください。

今回の反省点・・・ボールに集中しすぎないよう周りを見て行動しよう。ぶつからないように寸止めしよう。

次は10/29(土)法政大学で行われる「関東練習会」です。

すみだ川ものコト市に行ってきましたw [ロボット]

10/16 天気も良く、フェイスブックを見て「すみだ川ものコト市」に行ってきました。スカイツリーがよく見える牛嶋神社の境内で手作りアクセサリーとか皮製品が多く出店していました。お世話になっている
「浅井製作所」のねじあさいさんが出店していたので我が家のアッガイ君を持って遊びに行きました(ネジは殆どねじあさいさんなの)クロムもガルーもでかいので小さいロボがアッガイのみ・・・
主催者の許可を頂きロボットを少し動かしました。小さいお子さんとお父さんたちが結構集まって見てくれました。ホビーロボットを見るの初めての人が多いですね。もの作りが趣味な人が多いのでとても興味を持ってくれました。
浅草まで来たので少し散歩と定食屋でご飯。次の日曜日(23日)はKONDO CUPです。
牛02.jpg牛01.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第19回ROBO-ONE [ロボット]

10/8・9川崎で行われた「第19回ROBO-ONE」参加しました。震災で延期になった大会です。8日はライト級のバトルと本戦に出場する為の予選(9m徒競争)です。
ガルーとクロムキッドは認定権を持っていたので走るだけです。ガルーは31.80秒です。
途中で落ちそうになりながらも7位と良い結果が残せました。クロムキッドは途中で落ちて35位でした。この結果でトーナメントの位置が決まります。詳しい内容につきましては「ROBO-ONE公式」と何時もお世話になっています「散財さんの完全散財!」をご覧ください。
感想・・・最後の試合・・本当に皆さんに感謝したいです。故障の原因は詳しくは判らないのですが断線やギア欠けとかでは無かったです。F1のピットのように大勢で直していただきました。
今回は全ての試合が決勝戦のようでとても疲れました(;>_<;)後日試合の映像を見て操作ミスなど反省点が沢山出てきたので今回の優勝で落ち着くのではなく更に精進していきたいと思いましたヾ(≧▽≦)ノ
NAKAYANさんが頂いた長井のお米は・・・・くままが頂いてしまいました( ̄0 ̄)/ オォ
ありがとうございます(*^▽^*)
来週10/23(日)は「KONDO CUP」です。オープンクラスに出場(トリニティ)します。
間違っても相手を殴らないようにしないと・・・
まだ募集しているみたいなので皆さんも是非参加してください∠(*^ー^*)o

roboone19-2.jpgroboone19-1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る