So-net無料ブログ作成
検索選択

2/18(土)稲城市で行われた「大河原ロボバトル」に参加してきました。 [ロボット]

2/18(土)稲城市で行われた「大河原ロボバトル」に参加してきました。

ガンダム等のメカデザインで有名な大河原先生の目の前でバトル事ができるとても緊張する大会です。ロボットも参加者も気合が入りまくりです!「アッガイ」「ザクⅡ」で参加しました。アッガイは大きな変更は無くモノアイと爪が動きます。ザクⅡは完全に新作です。82センチ4キロです。外装はポリプロピレンで塗装しました。

大きさも重さも全く異なるロボ同士の対決なので最後はお客さんの拍手で決まる場合もあります。アッガイの手はまるっこいので攻撃は全然だめでしたが可愛い仕草で大会を制しました( ̄▽ ̄)b グッ!でも攻撃で倒してみたい・・・詳しい試合内容は「散財さんの完全散財!」を。映像に関しては「ロボット KHR-1 製作日記」をご覧ください。

初大会で初優勝!なんと記念に大河原先生が「アッガイ」のイラストを描いてくださるとゆうことでとても嬉しいです!家宝です。

くままの両親が稲城市の近くに住んでいるので観に来てくれました。最初から最後まで最前列で見ていました。感想は「とても面白かった」他のお客さんも関係者以外が殆どで子供たちが沢山見に来てくれました。次回があるようでしたら次こそは何か発射したい・・・

楽しい大会でした。どこかで2機お披露目できればいいなー。

塗装中と塗装前の写真も載せておきます。

okawaraten01.jpg
okawaraten02.jpg
okawaraten03.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。